パーテーションラボ
お見積りご相談は
【受付】9:00~17:00(土日祝除く)
ショールーム
カタログ請求
お問合せ
0120-020-720
目次
大規模修繕工事とは、経年劣化や外的要因によって発生した建物、建物の一部、設備、部材などに対して、問題部分の性能や機能を回復させるための広範な工事のことを指します。
この工事は、建物の初期性能や機能を維持・回復させることを目標とし、応急処置ではなく、建設当初の水準に戻すことを目指します。また、計画修繕として一定の年数ごとに行われることがあります。
大規模修繕工事は、建物の耐久性を確保し、長期間にわたって安全に利用できるようにするために非常に重要な工程です。
大規模修繕工事には、以下のような内容が含まれます。
「外装・内装の補修・改修」 建物の外壁や屋根、床、壁、天井などの外装・内装部分の補修や改修が行われます。これには塗装の更新、クラックの補修、壁紙やフローリングの張替えなどが含まれます。
「防水工事」 建物の屋上やバルコニー、浴室など、水が浸入する恐れのある箇所に対して、適切な防水工事が実施されます。これにより、雨漏りや水漏れなどのトラブルを未然に防ぎます。
「鉄部・木部の補修・塗装」 建物の鉄部(鉄骨など)や木部(柱や梁など)に対して錆びや腐食の補修や塗装が行われます。これにより、建物の構造を健全に保ち、安全性を確保します。
「設備の更新・改修」 経年劣化や老朽化した設備(エレベーター、給排水設備、エアコンなど)を新しいものに交換したり、改良して性能向上を図ります。
「避雷設備の設置」 雷による被害を防ぐために、避雷設備の設置が行われることがあります。
「エネルギー効率向上のための工事」 省エネルギーを促進するために断熱材の追加や窓の交換などが行われることがあります。
「バリアフリー化の推進」 高齢者や障害者の利便性を向上させるために、バリアフリー化の工事が行われることがあります。
大規模修繕工事は、建物の耐用年数や法令・規制に基づいて計画的に行われる場合が多く、一定の期間ごとに実施される計画修繕も含まれます。
これに対して、劣化や不具合が発生したときにその都度行う場合は「補修」または「小修繕」と呼ばれることがあります。
一方、「改修」とは、社会や時代の変化に対応して、初期性能よりも高い性能や機能、居住性を獲得するための工事を指します。建物の老朽化により性能が陳腐化している場合や、新しい設備や技術の導入により快適性や利便性を向上させる場合に行われます。このような工事は、住環境の水準を向上させ、建物の資産価値を高めることに寄与します。
パーテーションラボでも間仕切りの専門の業者として、大規模修繕工事においても工事を承っています。
間仕切工事で、室内の区切り壁や仕切り扉などの改修が行われ、効率的な空間利用や快適な居住環境を実現します。また、供用施設の改修として、マンションや集合住宅のトランクルーム、オフィスビルや役所施設の執務室の間仕切りとしてパーテーション工事が挙げられます。
学校や病院での大規模修繕工事においては、多くのトイレブースの改修工事実績があります。
収納ビジネス | トランクルーム施工業者をお探しですか?
大規模修繕工事での間仕切りのパーテーション工事、トイレブース工事はパーテーションラボにお任せください。
パーテーション関連の工事はパーテーション専門の業者に依頼することがおススメです。
パーティションラボは、自社製造工場を有するメーカー直販として、大規模修工事の間仕切り工事においても、専任担当が同業大手よりも優れた機動力で、優れた品質で短納期&低価格をお約束いたします。設計から施工までのワンストップで、適切な工種と仕様をご提案し、機能的な仕上がりを実現するだけでなく、施工の品質や安全性にも配慮して作業を行います。
パーテーションラボは、メーカー直販ならではの豊富な実績と、「責任施工」をお約束する専門スタッフ体制でトイレブースや間仕切り工事において最適な解決策を提供いたします。
大規模修繕工事の元請け様も、間仕切りパーテーション、トイレブースラ工事のご相談ご用命は、パーテーションラボに安心してご相談ください。
お問い合わせ、カタログ請求は0120-020-720かコチラより、お気軽にお問い合わせください。
ショールームは『秋葉原駅』から徒歩6分!!お気軽にお越しください。※ 予約制ですので、フリーダイヤルまたはWEBお問い合わせからご連絡ください。
PARTITION LAB(パーテーションラボ)https://www.partition-lab.jp/
フリーダイヤル:0120-020-720「オンラインでのお問い合わせ」も受け付けております。
CADの高精度なレイアウト図面や 3Dパース図面を無償で作成。 3営業日でご提供します!